かじかじのANAマイル備忘録

2017年ANA陸マイラー開始、ハピタスの有効活用をやって行こうと思います。あくまで空き時間の中で!

クレカ発行 失敗事例

おはようございます。かじかじです。

先日ドットマネーにて、ヤマダLABIカード発行で、13,200マネーという案件が出ました。

その際の失敗事例の備忘録です。

キャッシングご利用枠は、必ず設定せよ!

陸マイラーの方やポイント収集家からすると、何を今更と言われそうですが、本カードに限らずカード発行案件は、キャッシングご利用枠の設定が、ポイント付与の条件になっている事があります。

今回、このキャッシング枠設定を0円にしたため、ポイントは否認されました。

当方、陸マイラー生活を開始して初めてのポイントサイトからのカード発行でした。

初回年会費無料、ヤマダデンキで年1回買い物すると翌年の年会費も無料、しかもドットマネー13,200マネー!これは発行するしかないと思い手続きをしました。

キャッシング枠については、お金借りないから必要無いわと安易に進めてしまいましたが、ポイント付与には必須でした。

陸マイラー初心者の方は、ポイント付与条件を必ず熟読してからカード発行案件に申し込むようにして下さい。

キャッシングご利用枠は、必ず設定せよ!